絶賛最下位委ばく進中、熊谷ヒートヘルズのトホホ日記(1)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、熊谷ヒートヘルズのGMことKです。
目下セ・リーグ最下位をばく進中の熊谷ヒートヘルズではありますが、最大の誤算はなんと言ってもエース上原の絶好調ぶりです。
悲壮感に輪をかけたマウンドでの佇まい、素人目にもわかる「フォーク投げるぞ」というフォーム、とうとう「試合で投げるのが怖い」とまで言い始めている様で、あの五輪予選での勢いはどこへやら?という具合です。

熊谷はですね随分とドラフトも低予算でやりくりしまして、あと1人誰取るかな?という段階になって予算枠まで10数億円も余らせてしまってた訳です。
「あ〜、随分とケチってしもたな、なんなら上原取るぞ!」と言う具合だったので、積極的に上原が欲しかった訳ではないんですが、こんだけ予算が余ってるなら上原余裕で取れるジャンという、なんとも後ろ向きな感じと言いましょうか?
このドラフトの制度(プロテクト以外は重複可能)をきちんと理解してなかった私の大誤算です。

まさかこの上原の絶好調ぶりは「熊谷の呪い」とかじゃないでしょうね?
いまいち爆発しきれてない栗原(広)、ズンドコ成績な仁志(横)、打率だけはかつての大橋壌を彷彿させるショート大引(オ)、さらに工藤(日)に至っては光さえ差し込まない状況。「熊谷のせいだ」と訴えられたらどうしよう...私。
いっそ大沼とか塀内を取っても変わらない状況じゃない?

メジャー行きたいんだろ?死ぬ気で頑張って自らの価値を上げろ!上原。


あとは一軍再昇格を果たした前田健(広)に頑張って貰いましょう。
僕の希望は今やマエケンだけです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 絶賛最下位委ばく進中、熊谷ヒートヘルズのトホホ日記(1)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://yakyu-yoku.com/fantasy_baseball/mt-tb.cgi/7

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、komatsuが2008年4月23日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「各部門順位表(4/17現在)」です。

次のブログ記事は「各部門順位表(4/28現在)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。