無謀なのは百も承知だ。でも、提案したい。
今季終了後、「西武×近鉄」の特別試合を開催すべきである。
それは「清原和博の引退試合」であり、
「野茂英雄の引退試合」であり、
さらにいえば、
「野茂と日本球界」「オリックスと近鉄」のわだかまった関係にケジメをつける
画期的なイベントになるはずではないだろうか。
単に90年代黄金カードの再現というだけでなく、
「野茂」「近鉄」「オリックス」という三者の錯綜した関係をつなぐのが、
西武OBにして現オリックスの清原、というところがミソなのである。
場所はどこにするか。藤井寺はすでになく、京セラドームでは筋が違う。
やはり、西武ドーム(旧・西武球場)が妥当だろう。
もちろん、両軍は90年代前半の「復刻ユニフォーム」で登場。
西武の指揮をとるのは森監督で、
近鉄は権藤代理監督(ベンチには仰木さんと鈴木貴久の遺影)。
デストラーデも郭泰源もブライアントも呼べばいい。
渡辺久と大石の「現監督対決」があり、
工藤、渡辺智、潮崎、鹿取、阿波野、吉井、佐野、赤堀が投げ、
辻が守って平野がバントして、新井が渋いヒットを打ち、秋山と石井浩郎がフルスイング。
そして、ハイライトは「近鉄・野茂」と「西武・清原」の対決だ。
その際、西武の「伊原三塁コーチ」が「フォーク!」と叫んだら、
サードの金村は遠慮なく伊原を張り倒してよし!
(オースギ)
コメント (1)
7イニングストレッチの余興としてトンビ東尾vsカズ山本のセメントマッチは如何でしょうか?
国歌斉唱は梓みちよがマウンド上であぐらをかきながら熱唱します。
投稿者: モリトール | 2008年07月18日 08:55
日時: 2008年07月18日 08:55