« 「讀賣はダチョウの上島である」という話 | メイン | 金がなくても知恵がある »

頑張った貴方に“愛の手”を

明日パ・リーグに遅れること一週間、いよいよセ・リーグも開幕。
ようやく12球団そろい踏みとなるわけだ。
もちろん生観戦予定。
どうしてもあの愛する野球バカを見たいからである。

ノリ中村。またの名を中村ノリ
頭を丸め、まさに風貌は三瓶そっくり。
以前より一層お笑い度は増してはいるものの、プレーの真剣さ、野球へのひたむきさは近鉄ルーキー時代に時が戻ったかのようだ。
猪突猛進で突き進むノリ。
アイツらしくていいじゃないかと見ていて純粋に応援してあげたくなる。

だからと言ってはなんだが、明日彼の姿を見つけたら一声“合いの手”を掛けて上げようと思う。
キャンプから今までホントにご苦労さん!そしてこれからのドラゴンズを宜しく頼みますよという意味を込めて。


“よっ!中村屋!”
これじゃ歌舞伎役者もしくはグループ魂だ。

“お任せします”
アイルケじゃあるまいし。


やっぱりここはシンプルに、そして合いの手ではなく愛の手を差し伸べるようにこう叫ぼう。

“ノォォォォリィィィィ!~”


これで決まりだ。
ノリ、身体を清めて待ってろよ!

(竹)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yakyu-yoku.com/hot/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月29日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「讀賣はダチョウの上島である」という話」です。

次の投稿は「金がなくても知恵がある」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。