さて草野球やソフトボールをされている方はそろそろシーズンオフの時期に差し掛かって来たと思います。
12月にチームの忘年会や納会というチームも多いことでしょう。
となると副賞の景品に悩まされる時期だと思いますが、今年の景品にこんなものはどうでしょう?という事で、日本にも発送してくれるアメリカのスポーツ通販サイト「eastbay」を編集部スタッフが覗いてセレクトしてみました。
Head Down Trainer
ぜひチームの失策王(できれば内野手)に送りたい一品。素人内野がエラーをする際の一番のミスは「アゴがあがる、ボールの見切りが早い」事にあります。
このサングラスは目の下の部分が黒く塗りつぶされているので、アゴを下げて、しかも打球を最後まで見届けないとボールが取れません。
このギアを貰った受賞者はオフ返上で守備力アップしましょう。
来年こそ目指せゴールデングラブ賞!
Digital Sports Techn Original Cleat Cleaner
スパイクの泥落としです。良くバットで叩いて泥を落とす人もいますが、あまり見ていて良い光景ではありません。道具は大事にしたいものです。
この品は特に今年、マンションや戸建ての新築物件を購入したタイトル受賞者(そんなもんいるのか?)に送りたい一品。
奥さんのために、ドロドロのスパイクはグランドでしっかり泥を落としてから家に帰りましょう?
チームの備品にも良いかも。
Easton Magnetic Lineup Board
「俺何番だっけ?」「お、俺の打順?」って選手、チームに必ず1人居ませんか?
試合の流れを止めてしまって両軍から顰蹙もの。
でも正直スコアブックを見に行くのは面倒だったりします。そんな選手にプレゼントして毎試合持って来て貰いましょう。
ブランドに拘らなければ安い物もあります。
Sportime Starting Line-up Clipboard
ナイキだ、アディダスだ、ミズノだ、ローリングスだ!と趣味嗜好が違う人が集まるチームでは、ブランドものを送るのは実際難しかったりします。
貰って嬉しいものは、やはり「日々何気に誰でも使えるもの」に尽きます。
ぜひ選択肢の1つに加えてみてください。